タイプRメモ2012年

2012年11月13日

マウスパッド

マウスパッドが雨の影響でカビがはえてしまいました。

最初は汚れかとおもいましたが・・・あ〜。カビかよ〜。

あと・・・ボクがバイトしていたレンタルビデオ屋が閉店してしまいました。

あ〜あ。あの仕事おもしろかったのになぁ〜。また別にやろうかな〜。アルバイトっておもしろいから好き♪

でカビの話。ではないですがマウスパッドの話ですね。

Joshin「上新電機」にいって新しいマウスパッドをかいました。

それがまた良いマウスパッドでした。と言うのも・・・マウスパッドの上の部分が一枚めくれますね〜。

おお!!ショートカットキーの一覧表!!すばらしい!!!

・・・まてよ。これは使えるぞ!!!!!

と思い作ったのがこれです。

うちのアルちゃんを素材にして加工してマウスパッドの間に挟めば・・・

アルちゃんのマウスパッド完成です。ん〜。良い!!!!

あと何枚か作ってみようかな〜??って思っています。

ほしい人・・・いる??いる訳ないですよね〜。

これはオイラんだ!!!!


2012年10月23日

マックのポテト全サイズ150円!!!

と言うのは・・・ポテトが好きなんですね〜。それと一緒にコーヒーも買います。休みのいい過ごし方です♪

さて昨日、同人誌の初回郵送が終了しました。しばしお待ちください。

そして「タイプRスケッチブック」の件です。なかなかの応募きています。ありがとうございます。

まだまだお受けしています。タイプRスケッチブックのみの応募でもかまいません。

ほしい方!!メール待ってます!!!!

そしてその中身がとても気になっている方がいるみたいなので・・・

絵は出せませんが・・・本当にいろいろ描いてます。ページ足りないくらい描きたい!!って感じです。

そしていろいろと秘密なキャラクターまで!!いろいろ突っ込んだキャラもオリジナルで描いてます。

またこれが1名様のみ!!っいうのがすごいです。


2012年10月17日

10.14イベント報告。

と言うことで10月14日の浜松町の腹のイベントに行ってきました。

「比較的近い友人」に販売を手伝っていただいたかいもあって良好でした。

そして同時に参加していた方々、どうもお疲れ様でした。

初めて会う方が多くなんかいい話ができたと思います。

一応何枚か写真や絵を載せようとおもいます。

まず我がブースです。とっても寂しい感じです。もう少しいろいろとやればよかったとおもいました。

隣の「ミヤビ」さんのところがかっこよかった・・・。今後参考にして次回にいかそうとおもいます。

で次は飾り用で作った絵。駅についてコーヒー屋でコーヒーを飲みながら描いたものです。緊張して手がプルプルしい

まともに線が描けなかったのは覚えています。

これはボクの戦利品みたいなものです。ミヤビさんにほしいな〜・・・って言ったら最後にくれました!!!

やった〜!!!!実はツイッターを見ていた時点でねらっていました。今はちゃんと飾ってあります。ミヤビさんありがとう!!!

次からはお客さんが少し引いてきたので絵を何枚か描きました。

うちの子の「山崎 麗」。無理な構図からの絵。アッパーなのでしょうね。

ピンチな聖緑姫。この子に幸あれ。

比較的に近い友人から紙をもらって描いたちっちゃい「福島 沙希」。

もうちっちゃすぎて訳がわからないです。

おまけ

今回のために制作した値段表です。小梅たんは草加ちゃんが好きなのですかね??あと聖緑姫とちゃろんたんが双子といわれると少し「うん??」

なるのは自分だけだろうか???

と言うことで腹4のイベントはなんかとても良い経験になった気がします。また参加したいとおもいます。


2012年5月1日

ゴールデンウィークについて。

はっきり言わせてもらいます!!!ゴールデンウィークってなんぞや!?

やれハワイだ。やれ沖縄だ。やれグァムだ!!!

ボクはどこもいきません!!家でいろいろと描きたいです!!なぜstyだ!?

でもそんな旅行へ行っている人の変わりに明日仕事です。くそぅ!!適当にやってやる!!自販機のコーラ独占してやる!!

ということでひがむのはやめましょう。ということで前々というか昔から「オリジナル」のトレーディングカードをつくるのが夢だったのです。

それが今!!!今!!!ここで実現しようとしています!!うわぁ!!マジすか!?まぁ実際いろいろと拾ってきたものを加工しただけのものなんですがね。

一応2枚つくりました。

桃山姫子 レア度 ノーマル

こんな感じです。まだまだ改良の余地ありですが・・・

かなり満足です。さすがpohtoshop!!スキルなしっていうのが笑います。

もう一枚は勢いでつくってみました。

福島沙希 レア度 レア

おお!!レアなスキルをお持ちですね!!!!つか強すぎたな。

この二人がたたかったらボッコボコじゃないすか。

自分なりにもっと作りたいなぁ〜なんておもっています。要望あれば答えたいともおもっています。

すげぇゴールデンウィークを過ごしている。明日昼頃仕事場行こう。


2012年4月3日

依頼と仕事

さて、廃人生活から一気に仕事の月になりました。新入社員とは別に仕事しています。

新しい会社でうまくやれるかな??と心配もあったがそんな心配もいらず楽しく仕事してます。

前月までバイトしていたレンタルビデオ屋では幽霊アルバイトとして籍だけ残した感じです。

そこである日そのバイトしていたレンタルビデオ屋から一本の電話があったのです。なんだろ??

内容はこうだ。新作DVDの「キャプテン・アメリカ」の映画のコメント描いてみないか???との事。

このレンタル屋のポップ制作に少し手を貸していていろいろな絵をさらしています。

たとえば・・・CDだと「初音ミク」とかSD化の「トランスフォーマー」とかいろいろポップ制作をしているのです。

でも今回は「キャプテン・アメリカ」です。え!?マーヴルVSカプコン2で使っていたけど描いたことがない!!

どうしよう!!どうしよう!!と思いとりあえずそのDVDを借りてみて見たのです。

すごい!!なんだこれ!!おもしろいじゃないか!!しかもかっこいい!!!こんな人間臭いヒーローなのに・・・

かっこいい!!おもしろい!!!!そして見ながら一枚の紙に書き出しました。そしてPCに取り込んで、線入れて・・・。

今日はここまで♪コメントとこの絵を合成していろいろやってレンタルビデオ屋にポップを納品します。

1000円くれればぜんぜんいいんです。

さ。明日も仕事行って帰ってきてまた制作しようかな♪と言うことで線画だけみてください。

注意 実際のものと少し縮小しています。

やはりやってしまうのが「女子化」・・・。まあ。いいか!!!!!!

色塗って・・・あぁ・・・。ちなみに色付のキャプテン・アメリカ女子化はサイト等のアップをする予定はないです。

たまたま見ることを祈ります。ちなみに・・・この原画ほしい!!って人いますか??


2012年1月19日

早くも2012年でございます。本当にはやいです。

さてさて。このたび「年賀状」を送っていただきました方々にとても感謝を表してお礼を言わせてください。

わざわざありがとうこざいました。そして年賀状らしいものもあればシンプルなものもありました。時にはイラスト入りの年賀状もありました。

とてもうれしいです。また来年も送ろうとおもいますのでどうぞよろしくおねがいします。

さて。。。今月で自分は今の仕事場を退社をすることになりました。3月まではがっつりマンガとか絵を描いていこうかと思います。

まぁ〜。4月になったら新しい仕事場勤務となるのでそれまで間がんばろうとおもいます。

それより!!!!寒いです。寒いんです!!!寒いので手がブルブルして絵も描けない!!どうしたものか・・・。

と悩んでいます。がなんとかなるでしょう。そうそう。今描いている絵があるのですがさっき線画まで終わりました。

実際にはこういうものを描くのもありなんだろうとおもっています。

福島沙希のピンチなシーン。しかも片膝ついてダウン。

何があったんでしょうね〜???相手は誰なんでしょうかね〜????

実際にここまでかかった時間は・・・1時間ですね。下書きは以外と早いんです。線入れが時間かかるんですね〜。

これから色入れなんですが・・・。色入れる????

ダルいな〜。タルいな〜。とりあえず放置しよう。

そうそう!!!これはどうでもいい話なんですがXBOX360でアーケードのダブルドラゴンのゲームがあるのですが

世界ランキング11位に入りました。やた〜!!!!!思いっきり「type r555」ってのってやがる!!

笑いましたね♪さっ!!!一段落したらゲームやろっと。


もどる

inserted by FC2 system